100時間カレーB&Rのカレーラーメンを食す

B級
スポンサーリンク

カレーラーメンからカレー雑炊へ

サッポロ一番のカップヌードルで、100時間カレーB&R監修「欧風カレーラメーン」を食べます。最近食べてばかりですが。
ちなみに100時間カレーB&Rさんですが、100時間カレーAMAZINGと名前を変えた様ですね(Google調べ)

お店には行った事ありません。

 

スポンサーリンク

パッケージ

パッケージです。特製スパイスが別で袋入りになっています。食べる直前に入れてお混ぜ下さいタイプです。

パッケージ

こちらが3分待ったものでございます

さて早速実食です。

100時間カレーと言っていますが、実際にお湯を入れて100時間待つ訳ではないです。3分で100時間カレーが完成する様です。精神と時の部屋並みに凄い事です。

3分後混ぜる前

粉末のスープの粉が固まってます。

 

3分後スパイス入れ

特製スパイスを入れます。

 

混ぜた

混ぜるとこんな色になりました。

 

まずはラーメンを食べます

カレーの香りが鼻腔をくすぐり食欲をそそります。100時間カレーB&Rはあくまで監修のみで実際のカレーは使用していないとの事です。でもカレーは最強ですからね。

麺リフト

定番の麺リフトしつつ、ズルズルズル〜っと啜ります。

あ、カレー!

カレーです。麺はサッポロ一番のインスタントにしてはモチモチの太麺感です。

味は普通です。普通にカップラーメンです。

雑炊にする!

さて、麺だけ食べた後にスープが大量に残ります。このままではカレースープが勿体無い!!これは雑炊にすべき!と言う事で早速行動です。

スープを別の皿に移して・・・

ご飯投入!

卵投入!

雑炊作成

どーん!!

これにチーズを被せて(写真撮り忘れ)、電子レンジでチーン!!

 

それがこれ。

チーズ入り欧風カレー雑炊

玉子が見えない!!!

ちょっとチン時間長くて固くなりすぎたけど、美味。

カレーと玉子、カレーとチーズ、玉子とチーズ。どれも相性抜群!三角関係にならずにそれぞれ仲良しこよし。

一度に二度美味しいカップラーメンでした。摂取カロリー凄いけどね(笑)

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント