迷惑メール 「ダイレクトメール発注」が届いた

雑記
スポンサーリンク

迷惑メール。

それは無くならいんでしょうね。であれば騙されない様にするだけです。

情報を共有してみんなで支えあいましょう。

今回は「ダイレクトメール発注」のタイトルです。

スポンサーリンク

本文

 

本日、ヤマト運輸で、商品を発送しました。
1/20着にて お届けさせていただきます
商品到着までもうしばらくお待ちください。
商品の発送には万全を尽くしておりますが、万が一不良等ございましたら、申し
訳ありませんがご連絡ください。
この度は本当にありがとうございました。

いかにも・・・な感じです。

本文がこれで不自然な添付ファイルがくっつています。

本当に最近は本文を本物そのままコピペしてあるんで、なかなか見分けがつきにくい。身に覚えのない内容を疑うべきでしょうね。とにかく添付を開くときは確証を得てから。本当に危険です。

最後に

先にも書きましたが、添付ファイルは本当に確証を得てから。

ちょっとでも「?」があるなら触らない。触るな危険ですよ!!

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント