コカ・コーラが缶酎ハイ!?

雑記
スポンサーリンク
コカ・コーラが缶酎ハイを出すようです。

「チューハイと呼ばれる」とか言っている時点で、異国情緒満載な表現になっております。日本って何気にお酒文化ですよね。日本酒もあるし、焼酎もあるし、ウイスキーもジャパニーズウイスキーと呼ばれるほどブランドになっています。

スポンサーリンク

チューハイってなに?

そもそもチューハイって何なんでしょう?

チューハイ(酎ハイ)は、蒸留酒をソフトドリンクで割った低アルコール飲料。もともとは「焼酎ハイボール」の略称で、甲種焼酎をプレーンな炭酸水で割ったもののことを指した。現在では焼酎ベースではないチューハイや炭酸割りではないチューハイも数多く見られるため、より広範なアルコール飲料を指すようになっている。

チューハイ(Wikipedia)

昔は「焼酎ハイボール」の名のもとに決まったものだったのが、最近は範囲が広くなっているんですね。ある程度の規則はあるようですがもはや自由。自由に楽しめるお酒。それがチューハイなんだ!と言うことですね。

やはり人気

自由なお酒。誰もが楽しめるお酒!これだけ聞くと庶民的な感じがします。かくいう私も、最近家呑みでは専ら缶チューハイ。安いしビールより度数が多くて適度に酔えて丁度良い。庶民の味方なんじゃないですかね。

実際に缶チューハイ市場は伸びているんですね。ビールから移行が進んでいるんでしょうか?

私の最近のお気に入りはコレです。

焼酎ハイボール

甘くなくて糖質0(種類による)でアルコール度数も7%も適度。

どんな料理にもあうすぐれものの逸品です。おまけに安い!!!!

 

おすすめはコチラ!!

 

 

ドライとレモン。これはホントに何にでも合います!是非。

まとめ

コカ・コーラがどんな缶チューハイを出してくるんでしょうか!?気にはなります。焼酎ハイボールを超えるものが出てくるのか?と言う所が楽しみです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント