2016年10月 河口湖BBQ旅行 その3 朝の戸沢センターからみる富士山は最高だった!

旅行
スポンサーリンク

昨日は夢見る河口湖コテージ戸沢センターにて一泊。朝早起きして河口湖畔で富士山を堪能してから朝風呂を・・・と思っていましたが、前日は曇り空で不安でした。果たして朝起きたら富士山は見えているのでしょうか?

2016年10月 河口湖BBQ旅行 その2 戸沢センター(夜)
富士すばるランドに寄って楽しく遊んでいよいよ、今回の宿、「夢見る河口湖 コテージ戸沢センター」に向かいます。 場所はここ。 夢見る河口湖 コテージ戸沢センター 駐車場に着くと富士山がお出迎え コスモス...
スポンサーリンク

これが日ごろの行い?

朝起きた富士山が顔を出していました。

昨日は曇ってほとんど姿を現してくれなかった富士山が、朝起きてコテージのカーテンを開けると姿を見てせてくれていました。

img_4993 img_4994

コテージ出たすぐの所で撮った富士山です。改めて見ると雲多いね(笑)

湖畔

さぁ、秋の少しは寒い朝の湖畔へ。

img_4998

この日は風もなく穏やかな湖面。逆さ富士が堪能できました。

河口湖は

富士山は絵になりますが、富士山以外でも十分に河口湖は絵になります。

img_5003

河口湖大橋と湖畔のほとりに咲くコスモス。

img_5008

水面の煙。蒸気霧が出てました。まさにSmoke on the water.

img_5019

初冠雪前の最後の週末

この日は2016年10月23日。この二日後に初冠雪が発表されました。そうなんです。まだ雪化粧してなかったんです。

img_5023

朝陽に焼ける赤富士です。雪化粧がない荒々しい山肌の富士山もまた美しい。

img_5043

今回撮った中で自分の中で一番の富士山ですね。朝の光と雲とリフレクション。来てよかかった~。戸沢センターから湖畔に降りてこのアングルの富士山が目の前に広がっています。

水と言えば・・・リフレクション

湖面が想像以上に穏やかで空が綺麗に反射してたので、湖面の割合を多めに撮ってみました。

img_5040 img_5046

綺麗に反射してますねぇ。色々と堪能して、予定より40分も長めに堪能しちゃいました。

 

野天風呂開運の湯

富士山を堪能した後は朝風呂。戸沢センターから車で10分ほど。ちゃちゃっと行って入るのにはもってこい。ホテルのお風呂なんですが、お風呂だけでも入れます。凄く綺麗で、露天風呂も気持ちがいいお風呂でした。

タイムラプスやってみた

まだまだ研究が必要ですね。タイムラプス。もう少し滑らかな感じにしたいなぁ。

[タイムラプス]河口湖の朝

雲が少しずつ増えているのがわかりますね。この日は午後から曇りました。

あと露出上げすぎかな。う~ん。タイムラプス好きだからもっと撮りたいです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント